【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

時間を戻す方法はある?実際に成功して過去に戻った例は?

スポンサーリンク
生活

「もし、あの時やっていなかったら…」 「もし、あの時違う選択をしていたら…」

そう過去の自分と向き合うことは、誰でも一度は経験したことがあると思います。

でも、時間を戻してやり直すことはできないと諦めている人も多いのではないでしょうか。

しかし、実は「時を戻す方法」は存在します。

今回は、時を戻す方法とその成功例についてご紹介します。

スポンサーリンク

成功する時間を戻す方法

時間を戻して過去に戻る方法は、タイムリープと呼ばれています。

時間軸を移動し、過去の地点に戻るというのです。

残念ながら、現在のところタイムリープは科学的には証明されていません。

しかし、タイムリープするにはいくつかの条件や呪文が必要ということで、まとめてみました。

1.呪文を唱える

呪文を唱えることで、時間を戻すことができるという考え方があります。

時間を戻す呪文には、諸説あるようです。

なんども同じ呪文を繰り返し唱えるとか、呪文を唱えながら部屋をぐるぐると回る、呪文を書いた紙を張り付けて眠るなどの方法があるといわれています。

また無心で呪文を唱えることで、自分自身の意識をクリアにし、過去の自分と向き合うことができるというメリットもあるようです。

2.明晰夢

明晰夢とは、眠りながら見る夢で、「これは夢の中だ」と自覚しながら見る夢のことをさします。

明晰夢については、現在の科学でもわかっていないことが多くあります。

ただ、夢を自分でコントロールできるという点に着目し、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の研究分野で明晰夢を治療に活用する試みがなされています。

このような明晰夢の中で過去に戻り、実際に過去の記憶を元に過去をやり直すという体験が、時間を戻すことと非常によく似ていると考えられます。

似て非なるところは、やはり夢の中で過去の出来事をやり直すと、自分の気持ちは落ち着くが、現実の世界で変化はないということでしょう。

3.瞑想

日常生活の中に瞑想を取り入れると、深い集中力を得ることができるとされています。

瞑想をすると、脳が明晰夢を観ている状態に近くなり、眠った時に明晰夢を見やすくなるのではないかといわれています。

瞑想でリラックス状態になると、心が穏やかになり、悩みや不安を緩和できる効果のほか、注意力や洞察力の向上などの効果が得られるでしょう。

時間を戻すこととはまた異なりますが、瞑想をすることによって宇宙次元の自分にワープできるとされています。

あなたは実は過去に戻ることが成功しているかも

初めて来た道なのに、この風景を前にも見たことがある、という体験をしたことはありませんか?

目の前で見た光景のこれから起こる結末を知っている気がする、そしてその通りになった。

「どうしてだろう?」と不思議に思ったことはないでしょうか。

記憶を持たないまま過去に戻れたが、ふとした瞬間に元の記憶のかけらが表れる。

そんな現象が起こっているのかもしれません。

そう考えると、もしかしたら、あなたは過去に戻ることに成功しているのかもしれませんね。

もう一度、いまを生き直してみませんか?

時を戻す方法に関する注意点

成功例がある時間を戻す方法とは?

時間を戻す方法は、様々なものがあるといわれています。

実際に成功例があるといわれている方法には、明晰夢や呪文以外にも、瞑想や心理療法などがあります。

成功例がある方法を取り入れることで、より効果的に過去の自分と向き合い、次に同じ状況に遭遇した時には違う選択をすることができます。

しかし現時点では、科学的にも確かな成功例は見つけられませんでした。

過度に期待せず、「過去に戻れたらいいな」というくらいの気持ちで試すことをおすすめします。

タイムリープで過去に戻る前に知っておきたいこと

1. 過去を変えることができるのは自分自身だけ

タイムリープで過去に戻ることができたとしても、過去を変えることができるのは自分自身だけです。

つまり、自分自身が変わらなければ、過去も変わりません。

過去を変えたいと思う気持ちは大切ですが、まずは自分自身を変えることから始めましょう。

2.過去に囚われ過ぎない

過去に戻ることで、自分自身の成長や認識を深めることは可能です。

しかし、過去に囚われ過ぎることは避けるべきです。

過去に戻って何度も同じ過ちを繰り返すことで、自分自身を苦しめることになるからです。

過去の自分自身と向き合うことは大切ですが、今を生きることも忘れずに、前に進むことが大切です。

3. 過去を変えたい理由を考える

過去を変えたいと思う理由は、人によって様々です。

例えば、失敗したことや後悔していることがある場合、過去を変えたいと思うかもしれません。

しかし、過去を変えることができたとしても、それが本当に解決策になるかは分かりません。

過去に戻った時点で現在持つ自分の記憶がなければ、同じ失敗を繰り返してしまうかもしれないからです。

もう一度過去を変えたい理由をよく考え、自分自身が望む未来をイメージすることが大切です。

まとめ

過去を振り返ることは、誰しも一度は経験することです。

もし過去に戻ることができ、過去に起きたことを変えられるなら、素晴らしいことかもしれませんね。

でもそれは本当に今のあなたに必要なのでしょうか?

いま困っていることの解決策になるのでしょうか?

過去に囚われ過ぎず、いまを良くしようとすることが今後の成長に繋がるのではないかと管理人は考えます。

スポンサーリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメント

タイトルとURLをコピーしました