【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

クリスマスにモスチキン予約なしで買える?並ぶ時間は?

スポンサーリンク
クリスマス

クリスマスといえば、やっぱりチキンとケーキですよね!

これを食べないとクリスマスじゃない!
と言っても過言ではないぐらいだと思います。

急な予定変更などで、
予約はしていなかったけどチキンがほしい場合、
モスやケンタッキーでは購入可能なのか、待ち時間はどのくらいかかるかをまとめてご紹介をしていきますね!

スポンサーリンク

クリスマス当日にモスチキンを予約なしで買える?

クリスマス当日であっても、店舗によってはモスチキンは予約なしで買うことができますよ!

でもこれは、正直なところ店舗に行くタイミングとか、
行く店舗によって異なるかと思います。

行ったときにはちょっと並んでいるとか、
チキンが売り切れてしまった…
ということも、あるようですね。

ただ、クリスマスのチキンと聞くと、
真っ先に思いつくのがケンタッキーです!

そのため、モスは地域によっては穴場になっていて、
予約しなくても買えると言われていますよ。

私自身は、クリスマスにモスチキンを買ったことがないのですが、
モスチキンもサクサクで美味しいですよね!

ケンタッキーで買えなかったら
モスチキンで購入するのもありかな?と思いましたし、
最初からモスチキンを第一候補にするのもありですね^^

予約なしでモスチキンを購入する場合の待ち時間は?

これもモスバーガーの店舗や地域によって異なりますが、
予約をしていなくても、クリスマス当日の午前中であれば、
並ばずに買えることが多いようです!

ただ、駅近とか人通りの多い場所や、
車で行きやすいようなお店だと、
混雑状況も変わってくるかもしれませんね。

例えば仕事帰りとか、夕方に駆け込んだ場合、
20~30分待つこともあるようですし、
タイミングによっては1時間近く並ぶ!
という可能性もあるようです。

こればかりは、運任せになりますね!

ただ、ケンタッキーに比べると
モスでは売り切れる可能性は低いと言われているので…

諦めずにとりあえず近場のショップに行ってみる!
というのはありだと思いますよ。

ケンタッキーでクリスマス当日予約なしで買えるの?待ち時間は?

ケンタッキーのクリスマスメニューについては、
予約をしないと買うことはできません!

あとは、クリスマス期間については、
クリスピーやツイスター、
サンド系のメニューも買えないようですね。

チキン以外のサイドメニューだと、
ナゲットやビスケットなどは購入できるようです!

ただ、クリスマスメニューでなかったとしても、
当日にケンタッキーのチキンを購入したいという場合。

店舗に行って購入することはできますよ。

でも、どこの店舗も基本的には長蛇の列です!

予約している人と、当日買いたくて待っている人で
ごった返している…というイメージです。

実際に当日チキンを買いに行った友人は、
なにかのアトラクション?と思えるぐらい並んだと言っていましたし、
数十分~数時間なんて当たり前のようです。

もちろん、店舗によって多少は異なります。
でもケンタッキーであれば、クリスマス当日は
どこの店舗もだいぶ並んでいると思うので…
買いに行くのであれば、覚悟が必要です!

並んでいたら、夕飯時は過ぎてしまうかもしれませんね。

店舗に行くタイミングが夕方頃だと、
おそらく一番並んでいるタイミングです。

その時点で店側が、在庫が足りない!と判断したら、
言っても断られることもたまにあるようです。

当日ケンタッキーを買いたいのであれば、
なるべく早く行くに限ります!

クリスマスチキンを予約なしで買える場所はほかにある?

チキンと聞くとケンタッキーやモスを思い浮かべますよね。
でも、売り切れているとか長蛇の列ができていると、
もう諦めるしかない状況にもなります。

そんなときに、他にチキンを買える場所ってあるの?
というのが気になりますよね!

当日チキンを購入できる場所としては、
コンビニやスーパーなどが挙げられます。

味やクオリティ、値段などはそれぞれ異なります。

でも、とにかくなんでも良いからチキンが食べたいのであれば、
もうコンビニかスーパーで手を打つのも一つですね。

コンビニもスーパーも、どの地域にもわりと店舗数があります!

近場にいくつかお店があれば最悪はしごもできますし、
どうにかして手に入れることはできそうですよね。

まとめ

ケンタッキーもモスも、クリスマス当日であっても
チキンを買うことは可能ではありますが…

売り切れているとか長蛇の列ができているというのは、
あり得る話ですね!

一番確実なのはやはり予約をしておくことです。

でも年末に向けて忙しくなる時期でもありますし、
うっかりしていたらついつい予約を忘れていた…とか、
当日急に予定が変わった!というのはよくありますよね^^;

もしモスやケンタッキーで買えなかったとしても、
コンビニやスーパーという手がありますよ!

是非いろいろと検討してみて下さいね。

スポンサーリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメント

タイトルとURLをコピーしました