【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

佐川急便の時間指定は当日でも可能?電話や営業所引き取りは?

スポンサーリンク
生活

多くの方が普段から利用している宅配便ですが、時に困ったことはありませんか?

当日でも配達時間の変更はできるのかな・・営業所に直接取りに行きたい・・でも方法が分からない。

こうなると、結局そのままにしてしまいがちですよね。

今回は

・佐川急便の配達前に時間変更は当日でも可能なのか?
・佐川急便に電話で問い合わせをして配達時間を変更できる?
・当日に時間変更をして佐川急便の営業所に引き取りに行くことはできる?
・佐川急便の配達予定時間より早く届けてほしい場合は?

など、佐川急便について詳しく解説していきます。

自分の都合に合わせて変更できればより便利になります。

これからのためにもぜひ知っておきましょう!

スポンサーリンク

佐川急便の配達前に時間変更は当日でも可能なのか?

結論からお話しすると、基本的に当日でも配達時間の変更は可能です。

これは佐川急便だけに限らず、多くの配送業者が当日でも時間の変更はできることが多いです。

ただし受け付け時間が決まっているので、その時間を過ぎないように気を付けましょう。

佐川急便では、8時~21時の中で時間指定が

①午前中8時~12時 
② 12時~14時 
③ 14時~16時 
④ 16時~18時 
⑤ 18時~20時 
⑥ 18時~21時 
⑦ 19時~21時

の7つに区分されています。

上記から好きな時間を選ぶことができますが、当日ネットからだと①や②への変更が間に合わないことがあります。

その際は、営業所や担当ドライバーに直接電話をして確認をしてみてくださいね。

佐川急便に電話で問い合わせをして配達時間変更できる?

もちろん、佐川急便に電話をすれば配達時間の変更ができます!

配達時間は電話・インターネットから変えることができますが、インターネットでは受け付け時間以降は一切の変更ができません。

しかし電話の場合は、状況によって急な変更でも対応してくれることがあります。

注文履歴もしくは自身の住所から担当営業所を調べて電話をします。

その後、追跡番号・住所・名前・配達時間変更の希望を伝えましょう。

当日に時間変更をして佐川急便の営業所に引き取りに行くことはできる?

佐川急便では配達はもちろん、自身で営業所に荷物を取りにいくこともできます。

そして当日であっても時間や場所の変更が可能です。

その際は必ず自身の担当営業所に連絡をしてから向かいましょう。

連絡をしないと荷物が持ち出されていることが多く、その場で受けとることができません。

また本人確認書類などが必要になる場合もありますので、電話でしっかり確認しておきましょう。

配達状況の確認画面で、「輸送中」や「配達中」と表示されていないときは、営業所で止まっていることがあります。

早めに電話をして、何時ごろに取りに行きたいかを伝え、そのまま保管をしておいてもらいましょう。

佐川急便の配達時間より早く届けてほしい場合は?

基本的には決まった配達時間内で待つ必要がありますが、多少の希望であれば相談も可能です。

ただ他の荷物の兼ね合いもあるので、大幅な変更は避けるようにしてください。

担当営業所かドライバーに直接電話をして「指定した時間よりも早めに配達することはできますか?」と聞いてみましょう。

営業所の場合はドライバーに状況を確認後、再度連絡をもらえます。

すでに担当ドライバーの番号が分かる場合は、直接電話をしてみてください。

まとめ

待っているだけで届く宅急便はありがたいサービスですよね。

今では配達日時だけでなく、時間や受け取る場所まで指定できるようになり、消費者にとってさらに便利になりました。

インターネット通販が当たり前となった現在ですが、佐川急便の確認や変更は電話でも可能で、より柔軟な対応をしてくれることもあります。

利用頻度が高い方は、自身の担当営業所の番号をメモしておくのもいいですね。

今回は佐川急便についてご紹介してきましたが、他の配送業者さんでも大きな差はないので、困ったときは参考にしてみてください!

スポンサーリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメント

タイトルとURLをコピーしました